MODエントランス

MOD Kasugai

まるでカフェ?!な、パーソナルトレーニングジム。

 

「運動×栄養×整体」というコンセプトに合った空間とは?

「ジムに通って無事に目標を達成したので通うのを終わりした。でも通わなくなったら元に戻った・・・」
なんてことになったら、残念ですよね・・・。
こちらのMOD Kasugai様は、
その後も自分でボディメンテナンスができるようになることを方針として打ち出し、施術メニューや料金体系にもこだわっていらっしゃいます。
このような練りに練ったプログラムをやるなら、どのような空間が良いか?
・・・という部分を、弊社では提案させて頂きました。

 

一般的なジムのイメージは当てはまらないから・・・。

トレーニング・運動という「高揚感」「元気の出る感じ」と、ボディメンテナンス・栄養管理という「日常」「落ち着き」「安心」。

一見相反するように見える要素ですが、「健康」というカテゴリーを軸に、バランスを意識してデザインしました。

基本的な柄はカフェ風を意識していますが、アイキャッチとなる格子・照明・ディスプレイなどに
テーマカラーでもある刺し色のオレンジ・黄色を散りばめました。

素材選びとしては、メンテナンスや汚れ、靴を脱いだ際の居心地を重視し、メラミン化粧板やカーペットタイルを選定。

運動スペースの床は土台にクッション性を持たせたので掃除もしやすさは保ちつつ、足にも優しいつくりです。

施工有限会社シーズン
ブログURLhttps://mod-personal.co.jp/
設計有限会社シーズン

フォトギャラリー

MODエントランス

その他実績








PAGE TOP