Charme外観

Charme hair.eyelash

優しい雰囲気がありつつも洗練されたサロン

ウッド・レンガ・塗り壁調、等の自然素材の風合いを白系でまとめています。

お客様のご要望でインスタスポットも設置!!

レンガ調の壁紙の上から、特殊ペイントの職人さんにお願いして描いてもらいました。

楽しみながら使っていただけるオンリーワンの内装になりました。

居抜きの敷地を生かした外観とは?

住宅地の角地という立地を最大限に生かすため、

2F外壁までデザインする事で外観そのものを看板として利用しました。

1Fの外観は某有名・名古屋でおなじみのコーヒーチェーン「〇メダ珈琲店」のような既存レンガが貼ってありましたので、

こちらを活かす事にしました。
表面をエイジング塗装することで、質感の重みは活かしつつもガラっと雰囲気を変える事に成功しています。

本当に色合いが変わるだけで前の店が思い出せないほど印象が変わりました。エイジングの技術ってすごいです。

 

新規開業の方にうれしい、

「小人数でのスタート」「ゆくゆくの改装」にも対応したレイアウト

ご夫婦でスタートされるサロンという事で、
スタッフの動線を考えたアイランド型レイアウトとしました。

アイランド型の受付+カラーブースとする事で廊下を最小限に抑え、

施術中にも店内の様子を確認しやすい配置としました。

もともと勝手口のあったスペースは、アイラッシュルームとしています。

アイラッシュルームは個室のため将来的に店舗拡大や移転を考える際にも対応可能なよう、設計させていただきました。

夢が拡がりますね!!

 

 

フォトギャラリー

Charme外観

その他実績








PAGE TOP